セミリタイアを目指すサラリーマンのまったり投資録

日々の生活で節約して貯めた種銭で資産運用を頑張るブログ

保有投資用不動産物件

どうもこんばんは。

サラリーマン投資家のきょんです。

 

現在、私は投資用の区分マンションを1室保有しており、そのお部屋を他人に賃貸することにより家賃収入をいただいております。

 

今日は、私が保有している不動産物件についての紹介をしたいと思います。

 


保有している物件の情報は以下のとおりとなります

f:id:tkkyon:20180411001140p:plain

 

この物件は、私がはじめて購入した物件になります。

購入には、期間34年のフルローンを組んでおり、金利は1.9%です。

 

また、毎月の家賃収入からローン返済および諸経費(管理費・修繕積立金、固定資産税)を差し引くとおよそ手取り1万円が残る計算となっております。

 

不動産投資については、レバレッジ運用できる点がメリットとなります。

 

もちろん、レバレッジによる運用はリスクもより大きくなりますが、現在のサラリーマンの給与でローン返済を補填していける範囲で今後も物件を買い増していきたいと考えています。