セミリタイアを目指すサラリーマンのまったり投資録

日々の生活で節約して貯めた種銭で資産運用を頑張るブログ

米国株 配当記録(2018年4月)

どうも、こんばんは。

サラリーマン投資家のきょんです。

 

4月も早いもので半分が過ぎました。

 

 

私の保有銘柄についても配当が出ましたので、こちらに記録しておきたい思います。

 

f:id:tkkyon:20180417002518p:plain

 

KO:コカ・コーラ

コカ・コーラは清涼飲料メーカー。創業1866年であり、連続増配年数はなんと56年となっています。セクターは生活必需品であることから、景気に関わらず需要が安定するという特徴があり、高配当のディフェンシブ銘柄として有名です。

 

NKE:ナイキ

ナイキはスポーツ用品の世界首位です。傘下にはコンバースやハーレーを有しており、アパレル分野にも展開しています。創業は1964年、スポーツシューズショップから始まり、オニツカタイガー(現アシックス)の輸入代理店であった。

今後、スポーツ用品の市場は世界での人口の増加に伴って成長していくため、世界的にブランド力の高いナイキについてもより成長を続けていくと考えています。