理系サラリーマンのまったり投資録

日々の生活で節約をして貯めた種銭を使って資産運用を頑張るブログ

投資をはじめる前に・・

どうも、こんばんは。 サラリーマン投資家のきょんです。 いざ投資をはじめたいと思ったとき、みなさんがされたことはなんでしょうか?

保有銘柄は2日続けて続高

どうも、こんばんは。 サラリーマン投資家のきょんです。 17日のダウ平均株価は、米主要企業の決算が好調であったことから、前日比+213.59ドル(+0.9%)高の2万4786ドルにて取引を終えました。 また、保有銘柄は、前日比+370.34ドル(+0.9%)高でとなり…

CVSヘルスが大幅高!

どうも、こんばんは。 サラリーマン投資家のきょんです。 16日のダウ平均株価は、前週末比+212.90ドル(+0.9%)高の2万4570ドルにて取引を終えました。

米国株 配当記録(2018年4月)

どうも、こんばんは。 サラリーマン投資家のきょんです。 4月も早いもので半分が過ぎました。

資産運用をはじめたきっかけは・・

どうも、こんばんは。 サラリーマン投資家のきょんです。 みなさんが投資をはじめたきっかけは何でしょうか?

米英仏がシリアへのミサイル攻撃開始

どうも、こんばんは。 サラリーマン投資家のきょんです。 13日のダウ平均株価は、前日比-122.91ドル(-0.5%)安の2万4360ドルにて取引を終えました。

シリア攻撃への懸念後退か・・

どうも、こんばんは。 サラリーマン投資家のきょんです。 12日のダウ平均株価は、前日比+293.6ドル(+1.2%)高の2万4483ドルにて取引を終えました。

米国株の調整はしばらく続きそう、、

どうも、こんばんは。 サラリーマン投資家のきょんです。 11日のダウ平均株価は、前日比+218.55ドル(-0.9%)安の2万4189ドルにて取引を終えました。

貿易摩擦への懸念後退!

どうも、こんばんは。 サラリーマン投資家のきょんです。 10日のダウ平均株価は、前日比+428.90ドル(+1.79%)高の2万4408ドルにて取引を終えました。

保有投資用不動産物件

どうもこんばんは。 サラリーマン投資家のきょんです。 現在、私は投資用の区分マンションを1室保有しており、そのお部屋を他人に賃貸することにより家賃収入をいただいております。 今日は、私が保有している不動産物件についての紹介をしたいと思います。

保有米国株の一覧

現在、私はサラリーマンとして働きながら、株式(確定拠出年金、米国株)および不動産の二本柱で資産運用をおこなっています。 今回は、現在保有している米国株の銘柄を 記載しておきます。

はじめに

みなさん、はじめまして。 サラリーマン投資家のきょんと申します。 私は、自らの貯金などをもちいて積極的に資産運用を行っております。

当ブログに関する免責事項

当ブログは、自身の資産運用を日記形式で記録し、それを公開したものです。資産運用についての意見などを記載することもありますが、読者の方々に実際の売買を推奨するものではありません。実際の投資行動については、もちろんご自身の判断にて行っていただ…